中秋の名月

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    白井絢子 (木曜日, 23 9月 2021 09:48)

    秋の夜長、毎晩月を見ています。闇の中、素晴らしい満月が撮影できましたね。街の蛍光灯の灯も控えめで月の光に包まれています。お彼岸に合わせて我が家の庭にも彼岸花が2株ほど咲きました。コロナに関係なく季節の移り変わり、自然界のサイクルは健全で、ふと我に返りほっとするひと時でもあります。素敵な写真楽しんでおります。感謝にて

  • #2

    HP管理人 (木曜日, 23 9月 2021 10:22)

    写真見て頂きありがとうございます。人間の世は、戦争、感染症、災害等々、地球を取り巻く多くの困難が起きております。我々は、それに一喜一憂しながら何とか日々生活しているものです。
    でも、おっしゃるとおり、季節の移り変わりは、自然界の摂理に従い、春夏秋冬が来ます。日本の素晴らしさの一つでしょうね。日本人の文化レベルも、これらのことに育まれ成長しているのでしょう。
    中秋の名月を見ながら、詩を詠み、恋人に心を馳せ、物思いに拭ける・・・いいですね~。
    遠い昔の自分を思い出しますねw(と言うのは嘘!)、ちょっと感傷的になったかな?w